社名変更のお知らせ

「株式会社Business Hub」は、2019年2月1日をもって社名を 「株式会社Lightblue Technology」へと変更いたしました。 昨年10月に資金調達を完了以降、オフィス移転と開発人材の採用の強化により大型プロジェクト受託の準備を進めてきました。 この度、社名とロゴを一新すると共に、引き続きAI人材の採用を強化し、更なる成長を目指してまいります。

<社名とロゴの由来>
Lightblueの社名は、東大のスクールカラーである淡青とAIの導入が進んでいない業界に対してAIの導入を促進するというブルー・オーシャン戦略に由来しています。
ロゴは、淡青色を基調として,淡青色の海に航跡でLとBを描いている様子を表しています.世界に羽ばたくAI企業になることを目指します.

私たちは昨年1月の創業時より、食品工場におけるカメラを使用した異常検知などの画像認識から、アパレル商品の画像からEC用の文章を作成するなどの自然言語処理の他、データ解析による売上予測等を行ってきました。今後は交通量予測等の様々な分野のAI関連受託開発も予定していると共に、工場に特化したIoTデバイスとアルゴリズムの自社開発も進めています。

株式会社Lightblue Technologyは、今後も製造業や食品業界などのますます人材不足が予想され、自動化やAIの活用がより必要とされる分野において多くの企業の課題解決のお手伝いができるよう取り組んでまいります。

関連記事