LB、開発合宿実施 in 軽井沢

2020年3月25日

投稿者:lightblue

2020年3月17-19日、軽井沢にて開発合宿を行いました!

東京からおよそ車で2時間半。武陵源のような山道を安全運転で走行し、「星のや軽井沢」にたどり着きました。標高は1,000mとのことで、我々がいつも見ているスカイツリーよりも高いですね。

星のや軽井沢は「谷の集落に滞在する」というコンセプトの通り、広大な敷地内に池や木々が美しく自然にありました。食事処や温泉があり、全てをここで完結することができます。敷地が広いので各施設にはお迎えの車で移動します。VIPに扱いに慣れていない我々は、途中からは歩いて移動していました。が、その道すがらも見応えのある景色で溢れていましたね。

肝心の開発ですが、部屋またはラウンジで行っていました。我々のライフラインとも言えるWifiも施設内ではどこでも通じるとのことでホット一息。ラウンジはコーヒー、紅茶等が飲み放題で素晴らしい環境でしたね。澄んだ空気の中でのコーディングは指が軽く動き、よりいっそう綺麗なコードがかけました。

特にハプニングもなく、この合宿は終わりました。いつもと違う環境で開発を行うのは新鮮でリフレッシュができましたね。お土産には有名なラスクを買って帰りました。帰りも安全運転を心がけ本郷に帰還しました。スカイツリーを見てあれより高いところにいたのか、と一言申し各自解散。今回参加できなかったメンバーもいるので、またどこかで開発合宿をしたいですね!

fin